たとえ雨でも。

この日は朝から雨。いままでの流れだと今日も出かけないのかと思っていたが、
なぜかオットは映画を見に行くつもりで、ヤル気マンマン。
くもりの昨日は出かけず、なぜ雨降りの今日に出かけたがるのか…。
まあ、いいや。確かに観に行く映画もたまっている。


ということで夕方から「イースタン・プロミス」を観に池袋に出掛ける。
いつもの如く前売券購入。オットが「買え!買え!」うるさいので(笑)、
ついでに「カメレオン」(主演:藤原竜也、監督:阪本順治)の前売券もGetした。


映画の前に「西安餃子」で食事をする。
ということで今日の夕飯

  • 芙蓉炒飯 海老とカニ肉の卵白あんかけセット(オット)
  • エビチリ、麻婆豆腐セット(私)   私はビールでキメる。オットは呑まず。

 
映画は素晴らしかった。個人的には、ヴィゴ・モーテンセンに屈折した感情を抱く
ヴァンサン・カッセル演じるキャラクターがとても良かった。


映画がとても面白かったので、この後呑みにでも行きたい気分だったが(特にオット)、
雨も降っていたのでそのまま帰路に。
最寄り駅に着いたら、雨が激しくなっていた。寄り道しないで正解。
とは言え、悪天候を押してでも観に行った甲斐があった。満足の一日。(クーラン)