イイカゲン

この日はオットが呑み会。私も一人酒する。
ということで今日のつまみ


ロゼワインを呑みきった後、缶酎ハイ(500ml)、クリアアサヒ(350ml)をキメる。


先日池袋に出掛けたが、その際デパートで香水を沁み込ませた紙をお試し用として貰った。
とてもいい香りだったので、なにげにバッグにしまいこんだが、
今日買物に行く為、そのバッグを開けたところ、強烈な臭気となって私の顔面を襲ってきた。
思わず、床にうずくまる私…。即刻、紙は撤去した。


電車等で、男女を問わずそのテの「かほり」をつけすぎている残念な方と遭遇する時があるが、
よもや、自宅で、自分のバッグによって「大変残念」な経験をするとは思わなかった。
「よい匂い」でも、適所・適量でないとダメなのね〜。(クーラン)