タイ・フェスティバル2008

この日は、NさんSくんとご一緒に代々木公園で行われたタイフェス
(旧タイフードフェスティバル)へ行ってきた。


毎年この時期に行われるフェスに私達が参加するのは2回目。
昨年Sくん達にお誘い頂き、すっかり味をシメてしまった(笑)。


ゲートをくぐり、いきなりタイビールを調達。
呑み歩きながら物販ブースを眺めたりする。(そんな事をしているのは私達だけだった)
去年は晴れてものすごい人だったが、今年は雨。
雨のせいか、昨年に比べると人は少ないような?
とはいうものの、各ブースの前はすごい熱気。
物販コーナーも盛況でなにやらオモシロそうな衣類や雑貨がいっぱい売っていた。
個人的には、シンハージャージにそそられた(買わなかったけど)。


屋台の前を通るといい匂いが・・・。
私達も雨を避け木の下にシートを敷き、食べ物を調達して宴?を始める。
ということで今日のタイめし

がっつきすぎて写真撮るの忘れた。でも、どれも美味しかったなあ。

写真4枚目はNさんが買ってくれたフルーツ。名前なんだか忘れた(笑)。
瑞々しくて、味はほんのり甘くサッパリしていた。
  

  追記:このフルーツは「ランプータン」で  買ってくれたのはSくんでした。
  きゃ〜。Sくんごめんなさい。ごちそうさまでした


ビールを買い足し、昼間から雨の中のんびりと食べたり呑んだりする。
とはいうものの、段々と雨が激しくなり、キンキンに冷えたビールを呑みすぎたせいか、
寒くなってきた。
暖かい場所で呑み直そうということで「今年のタイフェス」はとりあえず撤退する。


次の店へ向かう途中、アイスクリーム屋さんをみかけ思わず店内へ。
寒いけど、これは別腹なのデス。

ながっ!味は「アイスクリン」という感じ?サッパリしていた。オットと二人で食べる。
「白一」というこのお店は牛乳生アイス専門店だそうで、生の牛乳にこだわっているので、
商品はこの牛乳アイス一種類のみなのだそうな。


その後、渋谷の焼き鳥屋さんで2次会開催。
おつまみを頼み、焼酎お湯割り1杯。ロックで2杯。水割り1杯をキメる。
Sくんが用事があるので途中退場したが、その後も3人で楽しく呑み続けて帰宅。
(クーラン)