「ザ50回転ズ」のライブに行ってきたぞ!珍道中


この日は、恵比寿リキッドルームで行われる
ザ50回転ズのロックンロール地獄ツアー」を観に行く。
NさんSくんもご一緒だ。
しかし今回一番張り切っていたオットが当日朝、
「仕事が遅々として進まず、もしかして行けないかも(泣)」
と言い出す。
顔面蒼白のオットを「なるべく行く方向で善処するように」
と送り出すものの、ここ数週間の仕事振りを考えると、
最悪の事態を覚悟する。
案の定、昼頃オットが行けなくなったとNさんからメールを貰う
(オットとNさんは同じ会社)。Nさんと連絡をとって待ち合せをすることに。


5時半位にNさんからメールを貰う。
オットがスッキリした顔をして歩いていたとのこと。
「忙しすぎて、頭がイカレテしまったのかあ?」等とぼんやり考える。
6時前に恵比寿駅に着いて、Nさんに電話を入れる。するとオットも一緒だと言うではないか。
大丈夫だったんだ〜と安堵していると、薬屋で突然、「コラーゲン飲料」の無料試飲会が
始まった。もちろん貰いましたとも(笑)。
「これで明日はお肌プルプルね!」と一本いってる最中に、Nさんとオットも到着。
Nさんも早速「コラーゲン飲料」を貰っていた。
オットも後ろへ並ぶがキホン男性にはくれないものらしい。オットには渡されなかった(笑)。
それでも諦めきれずに「くれくれオーラ」を発してじっとりと佇むオットに、
オネーサンが根負けしたのか結局ゲットしていた。嬉々として「コラーゲン飲料」を飲むオット。
良かったな(アンタはお肌プルプルさせる必要はないと思うがね)。
どうやらオットの仕事は、逆転満塁サヨナラホームランが放たれたらしい。
今まで進まなかったものが突然、一気に解決したのだそうな。
コラーゲンのせいではないだろうが、朝とは別人の様に顔色も良くなっていた。良かったね。


開演まで、まだ一時間あるので、近くのPRONTOで軽く呑む。
Sくんも到着。
ということで今日のつまみ

  • ひとくちタコ飯
  • 鶏モモ肉のトマト煮カチャトーラ
  • オイルサーディン&チップス
  • その他    プレミアムモルツとグラスワイン(赤)でキメる

その席でNさんSくんからバースデープレゼントを頂く。頂き物はこちら↓

The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]

The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]

おお〜、これは「日産NOTE」のCMで話題のアレぢゃないですか〜。
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html?ID=01
チャンと見た事はないので楽しみです。ありがとうございました(感動)。
更に、Sくんから明日行われる映画試写会の券を譲ってもらう。重ねてありがとうございます。
なぜか、「もやしもん」の話題等でライブ前から大いに盛り上がる(笑)。
時間になったので、期待に胸を膨らませライブへ向う。


ライブは、すっごい楽しかった。てゆうか「ザ50回転ズ」キモカッコよすぎ!


ライブ終了後、興奮冷めやらず、近くにある「loger cafe」でお疲れ飲み会開催。
ということで本日二度目のつまみ

  • アスパラガスとポーチドエッグのサラダ
  • クスクス 仔羊と野菜の煮込み アリサペースト添え
  • ガーリックトースト
  • その他、  ビール、赤ワインを4人で2本空ける

こちらのお店は初めて来たが、どこかで見たことあるよーな?
名前も聞いたことあるよーな?
そういえば、家にある本に載ってました。このお店。この本ね↓

そして、私達も時々行く渋谷の「salonard cafe」と同系列のお店らしい。
確かに両店とも、ユーズドのがっしりしたインテリアと、間接照明で落ち着いた
雰囲気のところが共通している。いいトコですね。
しかも食べ物がいちいち旨かった。また来たいものです。
ライブをサカナに盛り上がり、結構長居してしまう。
楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。
帰路につくが、終電を逃し途中からタクシーになってしまった(たいした距離ではないけど)。
(クーラン)