木枯らしのNew Age(笑)

今日は私の誕生日ということで東銀座の「チョウベトナム」 でオットがお祝いディナーしてくれた。
こちらのお店は年末に来て良かったので、今回も来てしまいました。
http://www.globalproduce.co.jp/cvn/
たまにはコースでも食べてみるかということで、《 ハノイコース 》を頼む。
ということで今日の夕飯

  • 生春巻き
  • 蟹肉入りハノイ風揚げ春巻き
  • グレープフルーツと海老のサラダ
  • 空芯菜のニンニク炒め
  • スズキのベトナム風串焼き
  • 鶏肉と海老のつくね大葉巻
  • ハノイ炒飯(オット)、牛肉のフォー(私)
  • 本日のデザート(マンゴープリン)    オットはビール、私は米焼酎紹興酒でキメる。











「グレープフルーツと海老のサラダ」は初めて食べたが、辛くてとても美味しかった。
蓋のグレープフルーツを絞ると違う味になってこれもまた美味しい。
空芯菜の炒め物はニンニクがガンガン効いてて激ウマ。私が食べたフォーもスゴイいい出汁が
出ていた。最後のマンゴープリンも美味しかった〜。接客もすごく丁寧で気持ちよく食事できた。
コースなのでかなりの種類を食べてお腹もパンパンに。
今回は食べたことが無い物も食べることが出来て良かった。ありがとう、オット。


この日は昼間暖かく、気象庁は関東地方で「春一番」が吹いたと発表したが、
出かける頃には木枯らしになっていた(泣)。行きも帰りも歯をくいしばって歩いた。
なぜ今日という日に?ケーキのローソクを一回で吹き消せなかったからか?
それとも、これからの一年を象徴しているのでしょうか?(笑)
「Nice Age」な一年を過ごせるのか?私の「あしたはどっちだ?」(クーラン)