下北な一日⑤

冷え切った緒方拳もといオットを温める為にお茶でも飲もうと、和カフェ?らしき店に入るが
順番待ちの列が出来ていたので断念。人気のお店?はやっぱりすごいんですね〜。
ならばと、通りかかったカフェに入る。


こちらは「ericafe (エリカフェ)」。http://www.cafe.ericafe.com/
初めて入るが、以前サマンサさんの東京カフェマニアで紹介されていて覚えていた。
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/simokita_ericafe.html
木の床に植物が置かれ、落ち着いた雰囲気だ。

二人がけのソファ(多分カリモク60)席に案内される。
この席は最高だった。テーブルセットが窓に向かってピッタリ設置してあるので視線は
窓の外に向かう。他のお客さんが視界に入らないので話に集中できた。
この落ち着いた空間で「野獣刑事」について、集中して語り合うR30夫婦(爆)。
ということで今日の甘味

 
チョコレートケーキは、なかなかずっしりとした味わい。
周りを見渡すと、皆さんゆっくりと寛がれていた。思わず長居している人もいるみたい。
私達も、辺りが薄暗くなるまでゆっくりしてしまった。
最近、カフェはとんとご無沙汰だったので、おもいっきり寛げて良かった。(クーラン)