CD御礼

先日の飲み会の折、S氏からセレクトCDをいただいた。
この場をかりて御礼申し上げるとともに、印象に残った曲の感想などを…。


SPIT AT STARS(JACK PENATE)
ロカビリー調の曲ですがメロディの良さが身上ですね。


DON’T TAKE IT TOO HARD(TUOMO)
間奏でエレクトリック・ピアノらしき音が…。そういうのが好きなんです。


ATLANTIC(THIEF)
ノスタルジックな雰囲気で、まどろむようなサウンドが心地良い。素晴らしい。
おっと、ここでもエレピが活躍してる。


BELIEVE(JULIAN LENNON
あぁジュリアン・レノンは何故に過小評価されるのか…というS氏の意見に激しく共感します。


DON’T MAKE ME WAIT(LOCKSLEY
シンプルなガレージ・ロック調の演奏ですが、これまたメロディの良さに惹かれます。


Call Me When You Get This (CORINNE BAILEY RAE)
シャーデーみたいな感じなのかなと思っていましたが、もっとキュートな歌声ですね。


PLASTIC OPERATOR(PEPPERMINT)
エレクトロなイントロにムムッと思うと優しげなヴォーカルが…
アイ・イン・ザ・スカイ唄ってたころの大好きなアラン・パーソンズ・プロジェクト
を思い出してしまった。


グライダー(CAPSULE
スイマセンはじめて聴きました。カッコいいと思います。しかししかし、どうしてもPERFUMEのほうが…
と思ってしまうのです。メロウな曲調だとなおさら。


特にお気に入りはTHIEFとPEPPERMINTです。


ということで、ありがとうございます。私も燃えてきました。次回の飲み会までに
これに負けないセレクトCDを作ってお持ちしたいと存じます(○)