夕飯時の珍事

この日は、我が家のCD棚がいっぱいになり、そろそろ収納しきれなくなるので、
いらないCDを整理して、神保町の中古CD屋へ売りに行く。


査定に懸かる待ち時間を利用して、「ステーキのくいしんぼ」で夕飯。
ということで今日の夕飯

  • 角切りハラミ&ラム・スライスセット(二人とも) 

くいしんぼソース(オット) シャリアピンソース(私)

こちらは初めて入りましたが、味もそこそこで、リーズナブルにがっつり食べたい時には
最適なお店と言った感じでしょうか?
ところが、隣の席のグループの女性一人が、声高に自分話(のみ)をされていて閉口する。
女性の華麗なる人生哲学をBGMに無言で肉を腹に収める私達。
(しかしオットは抜け目なくライスをお替り)
店を出る頃にはグッタリ疲れていた…(笑)。


食べ終わっても、査定が終わらないので、三省堂で映画の前売券を購入。
査定が終わったとの連絡を受けオットが店に出向く。なんと6,000円にもなっていた
(枚数多かったですから)。


オットはこの後、渋谷へ石井聰亙特集の「ユメノ銀河」を観に行くつもりになっていたらしいが、
疲れたし、実は彼は、本作を映画館で鑑賞中に眠ること2回の前科持ちなので、強固に反対。
(しかも2回観たことを忘れていた。まったくヒドイ話だよ!)
ちなみに「ユメノ銀河」は素晴らしい作品です。私にとってはその年の№1映画でした。
モノクロの画像には静謐でいながら張り詰めた空気が漂い、クライマックスに向かうまでの
緊張感は、観ていて痛いくらいでした。


帰るには、まだ時間も早いので通りかかった居酒屋で軽く飲む。
ということで今日のつまみ

  • 大根サラダわさびマヨネーズ
  • 白子ポン酢
  • 枝豆    オットはビール、私は白ワインでキメました。


しかし、夕飯時の珍事の疲れから抜け出せず、どうにもまったリ気味。飲むだけ飲んで帰る。 
(クーラン)