なんて贅沢な…。

この日は昼から、以前勤めていた先でお世話になり、今は定年退職されているY田さん主催の
新年会に行く。先輩、後輩、同期等も一緒。中には知らない人もいた。
お店は、南浦和の「禅味 一茶庵」。
http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0000695
雰囲気のある和風建築で、個室に通される。
鴨うどんのお鍋のコース(たぶん)を食べる。
鍋があるのに、白和えや鴨のステーキが出るが、どれもめちゃくちゃウマイ
(舞い上がりすぎて写真撮るの忘れた)。
鴨なんか信じられない位、厚切りで感動〜!
(今まで鴨南蛮のぺラッとした鴨しか食べた事がございません)。
久し振りに贅沢なものをいただきました。最後は、蕎麦の実入りアイスでフィニッシュ。
酒は持ち込みのワイン(常連のY田さんだから)を飲む。
最初にロゼを四人で一本。その後、赤ワインを二人で一本。


その後、赤羽へ出て二次会(午後の四時から)。ここで白ワインを三人で二本空ける。
六時過ぎに解散。皆に会えてとても楽しかった。
なによりもY田さん。本当にお世話になっております。これからもよろしくお願いします。
 
写真は一茶庵でY田さんが用意してくれたおみやげ。「揚げそば」です。
ほんのりそばの風味が漂い、絶妙な塩加減。酒のお供に最適です。 (クーラン)