次回はDo飲む?


寒い…。午前中はなんと雪が降っていた。
昨年は確か降らなかったはず。てことは二年ぶり?
この日オットは飲み会、寒さに負け私も一人酒する
(言訳)。
ということで今日のつまみ

長期熟成達磨焼酎「嵩山(すうざん)」でキメる。初めて飲みますが、こちらもジャケ買いです。
一口飲んで「!?」という感じ。まろやかな味わいですが、焼酎とは思えないクセがあります。
なんだろー、この感じ。何かに似てる。
原材料を見てみると、とうもろこし(焼酎甲類90%)と麦(焼酎乙類10%)。
とうもろこしと麦?そうか!これウイスキーと風味が似てるよ!
はああ〜、なるほど。道理でね〜。しかし私、ウイスキーはあまり嗜みません。
今までホントに美味しいと思ったのは、オールドパーとシーバスリーガルだけ(水割りです)。
ウイスキーはキホン、ハイボールで飲みます。
これも、ハイボールにして飲んだほうがいいのかなあ?


ここのところ、様々な消費問題に直面している我が家ですが、とうとう残り物の消費問題
にまで発展。しかし、そちらは今日で無事終結致しました(笑)。 (クーラン)