どうりで…。


この日はオットが飲み会だったので私も一人酒しました。


ということで今日のつまみ

  • 切干大根の炒め煮
  • スパゲティナポリタン
  • イチゴショートケーキ(デザート)

八海山でキメました。
写真のグラスは勤めていた時に職場の後輩に
沖縄旅行土産として貰った物です。これも琉球ガラスだったと思います。
泡盛を飲むグラスなんですよ」と言われたのですが、この大きさだと氷は入らないので
ロックは無理、ましてや水割りなんて到底無理無理。…てことはストレートで飲めということ?
うわおぅっ!現地の方はみんな泡盛ストレートで飲んでるんすかね?
どうりで沖縄の人って酒が強いわけですよねえ〜。←(個人的な思い込みですが)
あ、ちなみに私は焼酎・泡盛は基本ロックです。
なのでこのグラスはありがたく日本酒専用で使わせて頂いてます(笑)。 (クーラン)