神保町@STANDARD!

今日は、オットと映画を観に行くつもりでしたが、その前に神保町によっていつもの如く前売券を無事Get!
ついでに本屋等をブラついていました。
そこでふと思いついたのですが、神保町って私達にとっては「いろんな意味」でオイシイ街なハズなのに、
最近は前売券を買うとすぐ映画を観る為に移動してしまうので、もったいない!
そこで本日は「思いっきり神保町を楽しもう」という事になりお互い本屋や中古レコード屋を回ってました(笑)。










その後、せっかくなので老舗喫茶で軽く飲もうと「ラドリオ」へ


ということで今日のつまみ

  • 味噌乗せ厚揚げ焼き
  • 手作りコロッケ    オット・私とも、ハーフ&ハーフ(小)でキメました。

神保町には有名老舗喫茶が数件ありますが、この「ラドリオ」には入ったことがありませんでした。
店内は歴史を感じさせる雰囲気で、騒いではいけない場所なのかなと思いましたが、
他のお客さんは思い思いに会話を楽しんでいて、意外に親しみやすいお店でしたね。
なにより、お酒のメニューが豊富でびっくりしました。


とりあえず「老舗喫茶で軽く飲む」という野望(?)は果たしたので、次はがっつり食べようと
ハンバーグ屋さんらしき店に入りましたが、なんと今日は肉類が品切れ。
オットがどうしてもコッテリした物が食べたいと言うので(正月の反動)、ここではビール一杯ずつ飲むだけ。
そのまま、懐かしの洋食屋「BAMBI」に入る。学生時代に数度入ったがいったい何年ぶりなのか?



ということで軽く飲んだ後の夕飯

  • 和風ガーリックハンバーグ定食(二人とも)

オットは飲まず。最終的に私は赤ワインでシメ。


店を出た後、ビレバンをチェックして帰路に。
ここ最近では、珍しく神保町に長居出来て楽しかった!
またこんな機会を設けたいものです。(クーラン)