唯一存在を許されたモノ

オットは家を飾るのが好きではありませんが、壁にポスターを張ったり絵を飾ることも
基本的に嫌いです(物が増えるのが嫌)。
同じくカレンダーを張ったり置いたりするのも邪魔臭いらしく、10年近く我が家には
暦がありませんでした。


確かにケータイ見ればカレンダー表示されてるし、必要ないと言われればそれまでですが、
でも、やっぱり不便なんですよね〜。
何が不便って「祭日」。アレです。アレばっかりはケータイにも表示されないので
いつ休みかわかんないんですよ。


というわけで、やはり暦が欲しいとずっと思っていたのですが、3年前、ふらりと入った
雑貨屋で思いつきで一つだけ購入して、強引に我が家もカレンダー導入に踏み切りました(爆)。
オットも観念したらしく、それ以降毎年一つだけ使用しています。
(その代わり、カレンダー選別はオット担当)


今年のカレンダーはこれ。
  ライスペーパー製で、縦24.5Cm×横17Cm。
これが我が家で唯一存在を許されたカレンダーです(笑)。
そして下が昨年のもの。
  紙質、大きさほぼ同じ。
初代の暦がこんな感じの品物だったので、いつの間にかこれが我が家の定番に
なってしまったみたいです。
ちなみに、これが存在するのを許されている場所はトイレだけです(爆)。


でも、あると便利だよ〜。やっぱ必要だよカレンダーは!
(オットはいまだに、「必要ない!」とのたまっていますが、毎回きっちりカレンダーを
めくっているのはオットです)    (クーラン)