思いやりのこころ


昨日家に帰ったら、学生時代の友人Kちゃんからクリスマスカードが
届いていました。今年は会えないのでカードを贈ってくれたのです。
大人っぽいシックなクリスマスカードですが、絵の部分は角度を
変えて見ると3Dになります。
さすがKちゃん!私の好み(3D?)をわかっていらっしゃる!
色々考えて選んでくれたんだろうなあ。と思うとジンとしました。
私からは何も贈ってないのに…。下らない事を思い煩うよりも、
周りの人を思いやる気持ちを持たなければダメだと心から思いました。 
Merry Christmas! Kちゃん。ホントにありがとね(感涙)。


そういえば、今日は私の母の誕生日です。
母にバースデーメールでも送ってみます。年齢は聞かないことにしよう(思いやりの心)。 (クーラン)