ねたあとに

突然ですが、我が家の新聞は朝日新聞です。
その夕刊小説で長嶋有作「ねたあとに」が11月より連載中。なんと挿絵が高野文子先生です。
二人とも好きな作家ですが、まさか新聞小説で組むなんて予想だにしなかったなあ。
確かに読後感が似たようなテイストなのかもしれないけど。
で、読んでます。いきなり麻雀牌使って競馬(?)を始めて話が進んでません(笑)。どう転がるか楽しみです。
しかし、高野文子の絵が毎日見れるっていうのはスゴイ贅沢ですよ。ありがたい。
単行本化してもこの絵は全部掲載されるわけないので、今しか見れませんしね。


考えてみたら朝日新聞は、朝刊マンガ→いしいひさいち 朝刊小説→夢枕獏飯野和好
夕刊マンガ→しりあがり寿 夕刊小説→長嶋有高野文子 更には日曜のマンガ→安野モヨコ って
なんだかスゴイ事になっております(ワタシ的には)。  (クーラン)


るきさん←私のオススメ  絶対安全剃刀―高野文子作品集←オットのオススメ