スーツを買った

先日の日曜日、スーツが出来上がったので取りにいった。
場所は梅ヶ丘。そうミッシェル・ガン・エレファントスカパラ御用達の「ナミキ」なんです。
いやいや、ウワサには聞いてましたが、タダモノでないたたずまい。

店内にはScoobie Doのサインほか新宿JAMのイベントのポスターやらなんやら…。
日曜ともなると、狭い店内は若者のお客さんが絶え間なく行き来している。


仕立てに行ったのも、日曜だったのですね。
で生地選びから始まるのですが「んー。どれがいいかなー。」なんて悩んでると、
あとからあとからお客さん来ちゃって大変なんですね。
で、そんな若者達を、職人気質なオヤジと、その奥さん(←感じいい方でした)二人で
きりもりしてる。
(もし、これから来店の予定がある方は、平日に行って落ち着いた雰囲気で作ったほうがいいよ。)
生地選びが終わると、「どんなスタイルのスーツにしますか?」とくる。
ここで「MODな感じで」と言ってしまうと、本格的なモッズ・スーツの試着が出来ます。
しかし…R30、それも、かなりいってる私には、モッズ・スーツは個性的すぎた…。
「あの、もうすこし上着の丈長めで。」「もう少しゆったりめで。」そんな注文を付ける私に
「それじゃあ普通のスーツになっちゃうよー」とのたまうオヤジ。


…いいのだ、普通で。と、いうかよく考えるとミッシェルのメンバーもコレの加藤氏も
実はモッズ・スーツ着てない。
(さらにはミッシェル・タイプのスーツを作り飽きているのか、オモシロ系をすすめ出すオヤジ)
いいのだ、これで。そう自分に言い聞かせ出来上がりを待った。

そして、仕上がり。いやいや、充分細いっす。これでよかった。
Thank You ナミキ!(○)