こらえきれず・・・。

この日は、先日オットがオーダーメイドしたスーツが出来たので一緒に梅ヶ丘まで取りに行き、
ついでに下北沢で降りてブラブラしました。
下北はかわいい雑貨や洋服、更には中古レコードのお店まであるので、私達夫婦にとっては
飽きない街です。


なので、やはりこらえきれず買ってしまいました(笑)。
一つ目はペンダント。

雑貨屋さんで、この微妙な晴れがましさが気に入って買ってしまいました。安かったので(笑)。


二つ目は絵本。
実は少しずつ集めています。幼い頃、親が福音館書店の絵本を毎月とってくれていました。
残念ながら現在手許に残っているのはわずかですが、本当に大好きで私の人格形成にも
一役買っているのではないかと今になって思う事もあります。
主に古本屋で、自分の記憶に残っている本を買う事が多いですが、知らなくても絵に惹かれて
買う場合もままあります。
この日見つけたのは「そらいろのたね」。
これは王道中の王道ですね。中川李枝子先生の素敵なお話と山脇百合子先生の可愛い絵!
ホントに心が暖まります。モチロン買ってしまいました。安かったので(笑)。
気に入った絵本をその時々で部屋に飾ったりしていますが、今回も嬉しくて早速飾ってしまいました。
次はクリスマスの絵本が欲しいですね(笑)。(クーラン)
そらいろのたね