いましめのはずが


昨日、一昨日とコッテリしたものを食べ過ぎていたので、
今日はあっさりした食事にしようと思っていました。


ということで今日の夕飯

  • 鮭の塩焼き
  • 白菜の信田煮
  • シューマイ(オクラ付け合せ)

鮭を焼いてみたものの「やはりこれだけではかわいそうかなあ」
と仏心が出てついついシューマイも出してしまいました。
いかんいかん、いましめなくてはならないのに…。等と考えているその横で、
とっくに夕飯を平らげたオットが、今度はカッパえびせんとチョコを食べているではないか!
どんだけ食べれば気が済むんだよ!クソ〜、明日こそ超ヘルシーメニューにしてやる!と誓いましたが、
明日はオットは飲み会だそうです。あまりコッテリした物食べ過ぎないようにねっ。 (クーラン)