恐るべし!

突然ですが、スゴイですね100円ショップ。
近所に店が無い為あまり詳しくなかったんですが、恐るべしです。
昨日の夕飯のコロッケに付け合わせたキャベツの千切り、100円ショップで買った
「キャベツの千切り用スライサー」でカットしたんですがいい仕事しますね〜。
切れる切れる!面白いように千切りが出来ましたヨ!
今までの苦労、そしてブサイクな千切りを食べ続けた私(とオット)の年月は何だったの?
という思いです。
ちゃんとした店に行けばもっと立派なスライサーもあるのでしょうが、私のような者には
この程度で十分です(笑)。


ということで、今日も行ってきました100円ショップ。
適当に物色して「麦」の前で立ち止まる・・・。実は、現在我家のご飯は「麦ご飯」です。
そして白米に混ぜている麦も100円ショップの物なのです。
350gしか入っていませんが、うちは白米3合につき麦2/3カップ位しか入れないので
結構もちます。それだけしか入れなくても、歯応えとか全然違います。
でも、もうそろそろ終わりなので次は「雑穀米」にしようかなあ等と考えていた矢先、
目(?)が合ってしまいましたこの「自然食押麦」に。

手に取って考える私。
「麦、買う?」「でも次は雑穀米にするんじゃ?」「だって100円だし!」(この間約2秒)
一人脳内会議の末、麦購入が決定。雑穀米は延期になりました(笑)。
またしばらく麦ご飯の日々が続きます。やはり恐るべし、100円ショップ!(クーラン)