今日はヒリヒリと

オットが明日飲み会になったのでその日に予定していた献立を急遽今日に・・・。
ということで、本日の我家の夕飯は「グリーンカレー」となりました。
左上は「南瓜のきのこあんかけ」です。
グリーンカレーは、野菜をこれでかもと入れたので水が出てきましたが、
ナンプラーをガンガン入れて味の調整を。
南瓜はカレーの辛さに耐えられなくなったときの、
避難場所として設けました(爆)。


それにしても「タイカレー」ってホント美味しいですよねー。
辛くてヒリヒリするけど、あの出汁・ココナッツミルクの風味にもう何年も病みつき〜。
というか、タイ料理全般がたまらなく好き!
なので、もちろん私は香菜も大好きです。
ご飯に山盛りかけたいくらい!(結構苦手な人多いですよね)。 (クーラン)