病院通いでした。

実は、先週の木曜から病院に通っておりました。
風邪が一進一退という感じで、なかなか良くならず、病院嫌いがようやく
重い腰を上げて、行ったのですが・・・。


とりあえず血をとられて、その後撮ったレントゲン写真を見ながら先生が言った言葉は、
「あー、肺炎です! こんなにはっきり出てるの久しぶりだなあ。」
・・・。はあ〜? ウソだろ〜!
しばらく言葉が出てきませんでしたよ。
そして先生が
「これ、お年寄りだったら一発で死んでますよ。まだ若いからいいけど。キミ、相当我慢強いねー。」
・・・。ぼー然
更に先生からは
「風邪ひき始めの時にひどく無理しませんでした?人が大勢いる場所に行ったとか?」
と聞かれたんですけど、覚えがありすぎて正直には答えられず、
(まさか、ライブに行って大暴れしたとは言えない・・・。)
「いや〜。夏バテですかね〜?」と答える私。
とりあえず、入院する程ではないという事で、自宅療養という事になりましたけど。


その後、病院には3回通い、本日卒業(?)とあいなりました。
行くたびに先生から「キミ、顔色悪いね〜。」と言われ、それはすっぴんだからです! と
心の中でツッコミを入れつつ通ううちに、みるみる良くなってきて、昨日は調子こいて
ハローワークまで行ってきてしまいました。
(決められた日時に行かないと失業保険が貰えないのです)
先生、ありがとうございます。


しかし、肺炎なんてドラマの主人公がいざという時(?)にご都合主義的になるものだと
思っていたので、まさか、自分がこうも簡単に患ってしまうとは本当にびっくり!
というか、やっぱもう若くないもんな〜。無理できないんだな〜。と
しみじみ感じ入った今日この頃でした。  (クーラン)