ついに

ハローワークに行ってきました。
そう、何を隠そう(隠しちゃいないが)私は無職。
ある職場に15年間勤めておりましたが、理由あって3月で退職。
この4月からはめでたく無職なのです。
この日は、やっと待ちに待った失業保険がおりるので、
台風接近中のおり、行って参りました。
しかし、実際受け取るまでは、随分待たされるけど、おりる時は、あっさりしたもんですね。
待機期間中の就職活動について、色々審査されるのかと思っていたので、拍子抜け。
金額も、少なくてびっくりしたけど、貰えるだけでも本当にありがたいです。はい。


ところで、ハローワークの入口に、佐藤隆太のポスターが張ってるあるんですよ。
スーツ着て、なぜかコブシを握り締めている・・・。
最初、見た時は、びっくりしたなあ。
木更津キャッツアイのマスターが、ハローワークのイメージキャラクターに・・・。
時代は変わったなあ〜。髪、アフロじゃないしな〜(当たり前だ)。」
そういえば、彼は先の選挙のイメージキャラクターにもなってましたよね。
いつの間にか、出世(?)している佐藤隆太氏にとまどいつつも、
これからもガンバッテください。と今日も心でエールを送ってしまいました。 (クーラン)