大野雄二

CDショップにしばらく行ってなかった為、こんなアルバムが発売されてたことも知らなかった。
大野雄二ベスト〜コロムビア・エディション〜
店内ブラブラしてフッと目にとまった見慣れぬアルバム、手に取ってジャケットを凝視、数行の
解説と参加ミュージシャンを確認する。この僅かな情報で購入するか否かを判断する。
この出逢いが重要だ。ピンポイント検索のネット・ショッピングにはこれがない。


で、大野雄二のこのアルバム「マリン・エクスプレス」が入っているのが嬉しい。
2年目の24時間テレビで放映された手塚アニメの主題歌(当時の24時間テレビはこの2時間
スペシャルのアニメが番組のメインだった。)ゴダイゴのトミー・シュナイダーをボーカルにむかえた
軽快なナンバー。良いです〜。あのころ家庭用VTRがなくて、カセットテープに撮って、主題歌
何度も聴いたな〜。なつかし。


大野雄二といえばこれも
春の如く


これも
ルパン三世 オリジナル・サウンドトラック3(紙ジャケット仕様)
最高ですね。 (○)