カフェ・シバケンさん

水曜日に病を押して、大好きなスクービーのライブを観に行って絶不調に陥った私。
しかし、どうにか峠を越えてきたようです。


本日も、そろそろ終わりを告げようとしていますが、昨日の話題を。


知事選挙の期日前投票に行った帰りに「Cafe Shibaken」で夕飯を食べました。
「Cafe Shibaken」はもともとは「野の花屋」さんというお花屋さんがカフェを
やりたくて、花屋の向かいで始めたられたそうで、お店で使われている家具は
スタッフの方が手作りされた物も、幾つかあるそうです。
お店の中はそう広くはないのですが、とても落ち着ける感じです。


しかし、残念なことにこちらのお店、いつもは夜7時で終わってしまうのです。
ところが、昨夜は年に一度の「アジアンナイト&ナイトバザール」ということで、
なんと夜10時まで営業していました!

アルコールは、ビール類が置いてありました。

オットはもちろんビール。私も喉から手が出る程ビールが飲みたかった
ので・す・が!
・・・体調が悪いのでゆずジンジャー(でもおいしかった〜)。
食事はおつまみ3種盛り・タコライスプレート・杏仁豆腐。


どれもおいしかったし、一度ここでお酒を飲んでみたいと思って
いたので、念願かなって(オットのみ)素敵な一夜でした!  (クーラン)