休日

朝起きると、オットが「例の親知らずが微妙に痛む」と言いだしたので、「土曜日なので歯医者もやってるから、
診てもらった方がいい」と忠告する。色々迷っていたみたいだが、今度は自宅近所の口腔外科に出かけていった。
結果は、前回診てもらった職場近くの歯医者の診断と同じ。
疲れが溜まっている等、体が弱っている時、親知らず付近に出る症状だが、体を温めすぎても良くないらしい。
てことは、前日の調子に乗って入った温泉・サウナが原因か・・・? そ、そんな・・・(笑)。
とりあえず、抗生物質と痛み止めが処方される。当然、ジョギング・ウォーキングは中止にした。
ところで、オットの親知らずは、かなり厄介な場所に生えているらしく、その口腔外科では抜歯は出来ないとのこと。
大学病院に紹介状を書いてくれるそうな・・・。想像していたより、かなりめんどくさいことになりそう。


夕飯は家呑みした。ということで今日のつまみ

  • オカラ
  • 刻み昆布の炒め煮
  • キュウリの甘酢和え
  • 鰹の刺身
  • とろろ
  • その他   私は焼酎「蔵元前割り 種子島無濾過」できめる。オットはもちろん自粛。