wedding anniversary 2013

前日、3月16日は私達の十数回目の結婚記念日。一応はお祝いしようということで「La Senteur」というお店で食事をした。
本当は、記念日当日に行きたかったのだけど、予約が取れなかったので、この日に(笑)。
食事は、フルコース(8品)を頼んでみました。
ということで今日の夕飯

一口前菜 バゲットに乗っているレバーペーストが美味しかった。オットはビール、私はワインできめる。

本日の一品 冷製アスパラガスのスープ 
黒い三角の物体はイカスミをしみこませたクラッカー。途中で崩して入れたら味が変わって、二度美味しい。 

前菜 サヨリとリンゴのマリネ 添えられてる柚子シャーベットをドレッシング代わりに一緒に食べる。さっぱりして美味。

スープ  アサリと野菜のコンソメスープ。アサリが驚くほどプリプリだった。

お魚料理 白身魚(名前忘れた)のポワレ ほんのりカレー風味。添えられたホタルイカも相俟って、お酒がススムお味!

肉料理 二種類のうち好きな方を選ぶ。羊のグリル(オット)。程好い風味。

仔牛のステーキ(私)。マッシュポテトが肉のうまみを引き立てていた。

デザート フルーツとヨーグルトアイス。
サッパリ系のデザート美味しかった〜! 飾りの焼き菓子も香ばしくて食感も変わってイケる

小菓子  最後まで抜かりなし! どのお菓子も美味しかった〜。お腹いっぱいのはずなのに、全部ペロッと頂きました(笑)。
ふう〜、満腹満腹。大満足です。どれも全部美味しく頂きました。ご馳走様でした〜。


こちらは二回目なんだけど、今回もゆっくり出来ました。
ギャルソンの女性が、程好い距離感とタイミングで話しかけて下さるので、楽しく食事が出来ます。
目に嬉しい盛り付けもとても素敵でした。また行きたいです。(クーラン)