休日

この日はオットが休みを取り、恵比寿の↓へ行く。

目的は↓を観るため

「鍬田正義展 SOUND &VISION」 http://www.syabi.com/contents/exhibition/index-1651.html
デヴィッド・ボウイT.REXマーク・ボランYMO等、国籍を超えてミュージシャンから圧倒的な支持を受け、広告写真、
CM、映像作品など幅広いフィールドで常に第一線で活躍し続けている写真家・鍬田正義。
70年代から現在まで深い信頼で結ばれるデヴィッド・ボウイが、冷戦下のベルリンで録音した名盤『LOW』に収録された
「SOUND & VISION」をタイトルに冠したこの展覧会は、その鋤田正義の全仕事を俯瞰するもの。


無知で恥ずかしいが、今まで自分が「良いな」と思ってきたレコードのジャケや映画のポスター等の多くは、この人の写真だったと
いうことを初めて知った。

Heroes

Heroes

コレとか
Solid State Survivor

Solid State Survivor

コレとか
黒船

黒船

コレも。     他にもたくさんあったけど、アーティスト写真以外の写真も素晴らしくて感動した。
50年代に撮られた写真があったが、今見ても斬新で、全く古さを感じさせない。
コチラの美術館のセンスを感じる展示方法も相俟って、物凄く楽しく鑑賞することが出来ました。


写真展鑑賞後、恵比寿を撤退。帰路の途中、軽く呑む。
ということで今日のつまみ

セロリの金平、鶏唐サラダ、ピザ

さつま揚げ、カリフォルニアロール   オットはビール、私はハイボールできめる