夕飯

ということで今日の夕飯

  • ピーマンの肉詰め(茹でじゃが芋・サラダ付け合せ)
  • がんもどきと豆苗のサッパリ和え(小海老・人参・キュウリ)
  • オクラ・茗荷・ラディッシュおかか和え(昨日の残り)
  • ワカメとしめじの味噌汁


和風総本家」を見たが、番組の最後に、司会の増田アナが地井さんへの追悼の言葉を語っていた。
いつもは慇懃無礼キャラの人が、男泣きして言葉を詰まらせる姿に、こちらも号泣。
正直、地井さんが亡くなったことについての打撃がどれほどのものか、私の周囲では殆ど理解が得られなくて、ホントに哀しかったが、
ようやく共感できる対象を見つけて、心置きなく哀しんだ。


いまだに信じられないけど、事実として認めるしかない。
博識で、好奇心旺盛で、愛嬌があって、ムダに声が大きくて、ホントに愛されキャラのステキな人だった。
私にとっての「ちい散歩」は、自分の性格の歪みを矯正する役割も果たしていたのではないか。
説教くさい番組でもなかったのに、なぜだかそう思う。やっばり地井さんの人柄なのかな。
自分の親と年齢が近いことも、親近感を抱く理由だったのかもしれない。
実家を出てるので、ここ数年間はむしろ親の顔よりも地井さんの顔を見る回数の方が断然多かった(テレビだけど・笑)。
厳密に言えば、親よりも少しお若いので、今回の訃報には衝撃を受けた。
本当に大好きでした。そして、ありがとうございました。心から、ご冥福をお祈り申し上げます。(クーラン)