大掃除

前日でオットは仕事納め、この日より年末年始休みに入る。「29日に大掃除をやる」とオットは前々から宣言していたが、
果たして守られるのか、遠目に眺める。案の定、遅くに起きて昼食後もグダグダしていたが、それでもキリが良い所で終え、
掃除に取り掛かり始めた。二人で大物・換気扇の掃除をやっつけて、風呂掃除も終える。とりあえず、第一弾はなんとかなった。


夕飯は家呑みしようと思っていたが、頑張ったオットのリクエストを受けてサイゼリアで食す。
ということで今日の夕飯

フレッシュチーズとトマトのサラダ、柔らか青豆の温サラダ

ソーセージとポテトのグリル、ほうれん草のソテー、ムール貝のガーリック焼き、アラビアータ
オットは一番搾り、私は白ワインできめる。お腹が空いていたので、たくさん食べて呑む(笑)。(クーラン)