お土産

先日の「調布散歩」でGetした逸品。↓
 妖怪舎の「手染めてぬぐい 竹やぶ」。
鬼太郎茶屋で買いました。江戸手ぬぐいの専門メーカー「かまわぬ」とのコラボ商品だそうです。
もう〜、このしっぶい色にノックアウト(笑)。一目惚れでしたね。ちょうどトイレの手拭きに日本手拭を使っているので、
飛びつきました。



早速かけてみた。竹やぶの中に妖怪たちが・・・! 色も素敵だけどデザインも大好きです。こうして見ると程好いポップさも感じるかな。
水木先生の元々のキャラクターが力強いので、大抵の図案と良く馴染むし、決して埋没しない感じもあるような。
しばらくはトイレ入る度、ニヤニヤしそう(笑)。我が家の一員としてガンガン使わせていただきます。(クーラン)