どこもかしこも緩んでいる

大震災からちょうど二か月。余震は相変わらず続いている。時間が経つと気が緩みがちになるので、引き締めていこう。
ということで今日の夕飯

  • 鶏モモ肉のさっぱり焼き(ゆでじゃが芋・サラダ付け合せ)
  • 若竹煮もどき(ワカメ・竹の子・がんもどき)
  • ほうれん草と人参のゴマ和え
  • あさりとなめこの味噌汁


食事中、オットが「明後日、健康診断を受けることにした」と宣言。
なんで、もっと早く言わんの! それならそれで、今週はヘルシーメニューにしたのに!(と思ったが、私にはそんなウデなかった) 
て言うか、先週からコッチ方面、完全に気が緩みっぱなし。今年はダメだろうな・・・。(クーラン)