外呑み

休日なのに生憎の雨。仕方がないので家でじっとりと過ごす。
ちょうどいい機会なので「3年B組金八先生ファイナル〜最後の贈る言葉」を見る。遅ればせながら我が家もようやく卒業できた(感涙)。
雨が止んだので夕方散歩に出かける。しかし、止んだと思ったらまたすぐ降ってきて結局雨の中を歩き回ることに。
一応傘は持ってきていたのだが、風が強くて何度もオチョコになりそうになる。こちらの闘いがなかなかしんどかった。


歩き疲れたので、最寄駅近くの居酒屋「串焼き肉刺し 一献」というお店で軽く呑むことにした。最近開店したお店で入るのは初めて。
入るとガラ空きでビビる。しかも有線とテレビがかかっていて、両者の音の波状攻撃に心が折れそうになった。
「ここは一杯だけ呑んで早々に退散しよう」とオットと小声で相談。ところが・・・
ということで今日のつまみ
 
お通しのキャベツ、レバ&にんにくの唐揚  オットはビール、私は黒ホッピーできめる。
なんとキャベツはお代わり自由。レバの唐揚げは初めて食べたけど臭みもなくとっても美味しい。にんにくはホクホクで甘かった。
よく見るとドリンクもフードもとっても良心的な値段で酒飲みの心をくすぐるメニューがいっぱい。そして美味い。
他にも頼んだがガッツいて写真撮るの忘れたもの。我々の中でこのお店の好感度が鰻のぼりにあがっていく(笑)。
 
ガツ刺し、フライドポテト
ガツもさっぱりしてイケる。フライドポテトは山盛り。二人ともハイボールに切り替えてイェ〜!(←すっかりゴキゲン)
この頃には店は満杯。お客さんの喧騒や酔っぱらいの習性で、あれほど苦痛だったBGMが全く聞こえなくなっていた(爆)。
店を出る頃にはすっかり満ち足りた気持ちに・・・(笑)。いわゆる大衆酒場で小さなお店だけど、とっても良かったです。
もちろんまた行きます。他のメニューも食べたいので! (クーラン)