加減

この日も計画停電はナシ。
近所の野良猫が集まる猫広場には、猫が寒さをしのげるように段ボール箱や毛布がいつの間にか設置されている。
買物の帰り道、その猫広場を通りかかったら、猫グッズを撤去している場面に遭遇した。作業着姿のおじさんが
軽トラを乗り付けてやっていた。誰かが通報したのかしら。確かに最近グッズが増えておおっぴらになってきていたので、
目についてしまったのかもしれない。なかなか加減が難しい。
ということで今日の夕飯

  • 鶏肉のトマト煮込み(じゃが芋・人参・ピーマン・玉ねぎ)
  • 洋風炒り豆腐(パプリカ・アスパラ・人参・ベーコン・卵)
  • 海藻と竹輪のサラダ(プチトマト・ラディッシュ・キュウリ)
  • しめじ・南瓜・もやしの味噌汁


福島県産野菜の放射性物質がすべて規制値を下回ったらしい。とりあえずは良かった。これからはなるべく福島産の野菜を買いたい。
今後も安全が保たれれば良いと思う。原発で作業をしている方達の身の安全も。(クーラン)