三連休二日目。この日はオットの実家に出向く。車で行ったが、道中ガソリンスタンド待ち渋滞をいくつか見かけた。
我が家は今のところなんとかもちそうなので、ムリして入れるのは止めようと話す。
オットの実家は、塀にヒビが入ったり門の立てつけが歪んだりしていて、地震の影響がはっきりと形になって表れていた。
よく見ると近所の道路にも幾つもヒビが入っている。室内もグラスが落ちたり大変だったらしい。相当怖かったはずだと思う。
でも、お義父さん・お義母さんは怪我もなくいつもと変わらぬ様子で安心した。スーパーはやはり買い占め状態らしい。
そういえば、こちらの地域は未だ計画停電が実施されていないらしく驚いた。そんなに差がでるものなのかしら。
しかし、停電対策は我が家よりよっぽどしっかり準備されていて、さすがだった。見習わなくては。(クーラン)