いつもの日々

この日からオットは通常業務。よって弁当作りも再開。実家で貰ったおせち料理の残りをみっちりと詰め込んだ(笑)。
行きたくないと散々愚痴るオットを見送って、家事にとりかかった。午後に、私の両親が先日持ち帰れなかった荷物を渡しにやってくる。
お茶でもと思っていたのだがホントに置きに来ただけで帰ってしまった。
ということで今日の夕飯

  • 焼豚
  • 栗きんとん
  • 麦とろごはん
  • 豆腐・わかめ・じゃこ・しめじ・三つ葉の味噌汁


早速、親が持ってきてくれた焼豚で夕飯。おかげでラクチンだった。


★「チーム・バチスタSP2011〜さらばジェネラル!」鑑賞。
う〜む、本編のコンビナート火災ENDが「?」という感じだったので、その後が分かったのはまあ良かった。
しかし、東城医大怪文書多過ぎ!あれだけ乱発されたら不気味さが無くなると思う。
あと、個人的に「人を試す」という行為に違和感を感じるので、最初の二件はともかく最後の一件の犯人にもいまいち共感できなかった。
あれが愛弟子に対する最後のテストだったとしても感心出来ない。それに、どうやって怪文書を送りつけたのか疑問。
ジェネラル・速水(西島秀俊)は相変わらずかっちょよく、救命医チームの誠実な対応には心を打たれた。
せっかくのスペシャルなんだから、ダイジェストに時間を割くよりも田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)の凸凹ぶりを
もっと見たかったような気もする。あと、白鳥のトレードマークの寝癖がなかったのも残念だったなあ。
いつもの救命チームの活躍が描かれるのでずっとこのままなのかと錯覚しそうになったが、やはり去っていくジェネラル。
白鳥と対をなすオレサマキャラの退場に少し寂しい気持ちにもなった。(クーラン)