科学の力

洗面所の掃除で排水溝を届く範囲で掃除していたら、なんと水が吸い込まれくなった!
前から流れが悪いのが気になっていたが、もしかして詰まり?初めてなんですけど。
家長のぎっくりの次は排水故障?私も思わず腰の力が抜けかけたが、気を取り直して
パイプユニッシュを買ってきた。実は私、このテの製品を使ったことがないのだ。なんか強力そうで怖い。
地球に優しくなさそうだし(と言うほどのエコ主婦でもないが)。
しかし、そんな悠長なことも言ってられないのでガツンと使ってみた(笑)。
「つまり除去」の場合、一本の半分を使用するみたい。随分多いな。ドクドクと流し込むが
プールの消毒液のような臭いで、いかにも「いい仕事してくれそう」な気配。
そのまま30分放置の後、水を流す。す・る・と、流れた〜!!いやあ〜、嘘みたい。
一ミリの水も飲み込まなかった管が、んごお〜!と吸い込んでましたよ。ついでに中もピッカピカ!
すげーな!科学の力って!ていうか、どんだけ強力なの?
実家でも自宅でも排水のつまりって経験したことなかったんで知らなかったわ。
職場でつまった時は営繕のおじさんが「すっぽん」で直してくれたんだけど、
あんなの使ってる場合じゃないね。
今度つまったら迷わず使う。バイプユニッシュを。地球に優しくなさそうだけど(笑)。(クーラン)

パイプユニッシュ濃密ジェル 1本(800mL)

パイプユニッシュ濃密ジェル 1本(800mL)