リベンジ完了

この日は休暇をとったオットと朝一で映画を観に行く。
お目当てはもちろん「午前10時の映画祭」から「ブリット」(出演:スティーブ・マックイーン)。
リベンジなのである。そ・し・て!今回は観れました〜。
今日休みをとる為、今週残業しまくったオットの苦労が報われた!(笑)。ようやく観た本作。
テレビの吹き替え版は何度か見ているけど、私は劇場・字幕ノーカットで観るのは初めて。
もちろん面白かった。かっちょよかった。でも、意外だったのが、字幕版観て初めて
「こんなに静かな映画だったんだ」と思ったこと。
もともと余計な説明がない映画だけど、登場人物も極めてクール。
幾分感情の篭った吹き替え版の印象と微妙に違っていて、それが最大の驚きでした。
フィルムの状態も私的にはとても良かったです。
(デジタルリマスターされると、キレイになり過ぎて陰影がなくなることが多々あるので)
 アナログ版のサントラ(オット所蔵)
「今日は観れました記念」で激写(笑)。タイトルバックでアノ曲が流れると条件反射でアガる。