発熱

天気の良い休日。「オットが風邪を引いたかも」と騒いで何度も体温を測っていたが、
その都度平熱で、せせら笑っているうちに一日が終わる。
夕方から散歩に出かけたが、帰宅後突如オットの容態が急変。いきなり熱が出てくる。
夕飯は家呑みした。ということで今日のつまみ

  • ふかひれのスープ
  • スコッチエッグ
  • カボチャの炒め煮
  • その他   私は日本酒できめる。もちろんオットは呑まず。


オットは食事の途中で「寒い!」と退場。こたつで眠り込む。
私は一通り呑んで片付けた後、常備薬をチェック。その間にもオットの熱はみるみる上がっていく
「ルル」しかなかったので、コレではラチかあかないと、薬を買いに本日二度目の散歩?と相成った。
10時閉店のドラッグストアにギリギリ滑り込みセーフ。
エスタックイブ」とスポーツ飲料をGetして一人極寒の帰り道を急ぐ。
寒さに耐え切れず思わず「ロイヤルミルクティ」を買って飲んでしまった(こんな時間に)。
帰宅後、直ちにオットに薬を飲ませて布団に追いやる。しばらくして熱が劇的に下がった。
新型インフルエンザではないかも。(クーラン)