吉日

昼過ぎに元同期のOから突然の電話。Y田さんも来るので、これから出てこないかと言われる。
「行く」と返事をしたものの、家事を終えた後の小汚い状態だったので、身支度に手間取ってしまった。
2時前に駒込で落ち合う。Y田さんとは、夏にYエちゃんと一緒にお宅に伺った時以来だから、久しぶり。
やはり太れないみたいだが元気そうで安心した。
どこかゆっくり出来るお店を探すが、時間が中途半端なせいか見つからず駒込を撤退。池袋に向う。
「お茶」というわけにはいかなそうかなと思ったので、オットに「ごめんなさいメール」を送っておく。
池袋でも場所探しにてこずるが、「天狗」がやっていたので入った。


とりあえず白ワインで乾杯〜。
ここでOから嬉しい発表が。昨年秋から発生していた「問題」がついに片付いたのだ。
年内にはケリをつけたいと言っていたが、なんとかおさまった!
良かったね〜!色々聞いてたからほっとしたよ〜!Y田さんも本当に喜んでいた。
めでたい宴となり、お酒もすすむ、すすむ!
三人で白ワイン二本を空けた後、ハイボールに移行。ガンガン呑む。
Y田さんとは六時頃にお別れ。その後、店を替えOと延々呑み続け、話し続けた。
話のネタも尽きないもので、くだらない話題で盛り上がり過ぎ(笑)。
我々が一番うるさかったかもしれない(←迷惑な客)
友の嬉しい話題は私の視界も明るくしてくれたような気がする。
ありがとう。私も頑張るぞ〜!

あれだけ食って呑んだ後でも、デザートはしっかりと食す中年女子。
そしてまたこれをつまみに呑んでしまいましたとさ。めでたし、めでたし(笑)。(クーラン)