ツマミとオカズの境界線

昨夜、オットは深夜二時頃に帰宅したらしい(私はもちろんお先に休ませて頂きました)。
翌日ももちろん通常時間で、フラフラになりながら出勤。大丈夫か?
さすがに、この日は速攻に帰宅。食事をガツガツ食らう。
ということで今日の夕飯

  • 鮭のチーズ焼き
  • 小松菜とはんぺんの炒め物
  • アスパラガスのおひたし


食事中、オットが「オカズが終わってご飯が余ってしまった」と言い出す。
しかし、見てみると炒め物まだ残っている。
「まだあるじゃん」と言ったら「これはツマミでオカズじゃない」等とぬかしてきた。
ええ〜!Why?なぜに?はんぺん入ってるから?何入れたらごはんのお供になるの?
そういえば、ウィンナーは「オカズ」だけど魚肉ソーセージは「おやつ」とか言ってたしなあ。
ツマミとオカズの境界線に激しく悩んだ一夜(爆)。(クーラン)