任務完了

この日、両親のケータイの機種変更に再度付き合う。昼頃、迎えに来た両親とランチ。
インド料理屋さんでカレ〜!!
チキンカレーとシーフードカレー。ナンがハンパなくデカく、サフランライスはてんこ盛り。
すっかり腹がきつくなる。


食べ終わると早速機種変。オプション契約の話とかはシニアには分かりにくい。
店員のおねいさんと私で噛んで含めるように言い含める。すっごい時間がかかって疲れた。
店員さん、大変お世話になりました。ありがとうございます。
受け渡し終了後は、その場で電話のかけ方。写メの撮り方。メールの送り方。
ワンセグの見方をレクチャー(私はワンセグ付いてないのに・笑)。
これも相当な時間がかかり、ぐったり疲れる。まあ、二人が喜んでくれたからいいんですけどね。
早速弟に写メを送る母。私からも任務完了報告メールを弟に送った。
「ご苦労。ゆっくり休んでくれたまえ」と返事がくる。アンタに言われたくないわ!


オットは少し遅めに帰宅。私は(まだ)おなかいっぱいだったので、オットの分だけ夕飯を作り食べさせる。
(クーラン)