予習

最近暑くなってきたし、いくらマンション工事の音がうるさくても、窓を開けずにはいられない。
この日ももちろん開けていたが、なにやら「シャ〜!!」と音がする。
「?」と思って窓を見ると、なんと水圧洗浄しているではないか!
僅かとはいえ開いている窓に、この世のものとは思えぬ形相で飛びついた。
するならするって知らせてよ(笑)。
ということで今日の夕飯

  • 炊き込みご飯
  • 鯵の塩焼き
  • ビーリーフとベーコンのサラダ


ごぼうがあったので炊き込みご飯にしてみた。他の具は鶏肉、人参、油揚げ、エリンギ。
ん〜。きのこ類は舞茸の方が出汁が出ておいしいかな。


食後、昼間に録画していた「SPACE SHOWER TV」の「MUSIC UPDATE」(VJ:マリエ、Mrオキテ)を
見る。ゲストがScoobie Doだったので。実は今度の土曜日に彼らのライブを観に行くのだ。
なので予習?を兼ねて(笑)。久しぶりなので楽しみ。
トークのネタで、あの「ナミキ」でスーツをつくるという話題が出て、思わずうける。
実は、オットもミッシェル・ガン・エレファントスカパラScoobie Do御用達の憧れの店として
ここでスーツを作ったことがあるのです。


 その時の「嬉し恥ずかしナミキでスーツを作っちゃったぞ!」レポートは コ チ ラ  


なんと、VJ:Mrオキテのパペット声担当、掟ポルシェ氏もここで作ってるそうですよ。
掟氏はパペットトークも滑らかで器用なんだなあと思っちゃいました。(クーラン)