かるじゃが

前々から思ってたんだけど、グリコ「かるじゃが」のCMって凄くないすか?↓


かるじゃが | 【公式】江崎グリコ(Glico)


初めて見た時、目が釘付けになりました。
クレイアニメも含め、人形アニメ見たの久し振りだったので、感動しましたよ。
クオリティもすごく高いし、インパクトが強く、30秒だけど見ててすごく楽しい。
何より人形アニメでトランスするって考えもしない発想だわ・・・。音楽も合い過ぎて怖いくらい(笑)。
でも、この音楽に合わせてコマ撮りしていくの大変だったろうなあ。


HP↑には作家さんのプロフィールも載ってました。
音楽はなんとBOREDOMSのYOSHIMIさん。映像は映像作家の後藤章治さん。
後藤さんの作品は、海外では既に賞も受賞なさっているそうです。
知らなかった〜。まだまだ凄い人っているのね。


というわけで、先日見かけたので思わず買ってしまった(笑)
そう、↓が「収穫祭の乱舞」で生まれちゃった「かるじゃが」です(笑)。
 これはビールに合うなあ〜(爆)。(クーラン)