その小さき命に(爆)

この日は天気が良く買物に出掛ける。
暖かい陽気の中、上機嫌で歩いていたが、足元になにやら蠢くモノが・・・。
よく見ると「バッタ」だった。それも若草色ではなく道路に妙に同化して茶色っぽい。
ピョンピョン飛んでったから気付いたものの、ジッとしてたら踏んでしまうところだった。
しかも目を凝らすとバッタは彼だけではなく、大小様々な大きさのものがそこここにいるではないか。
もう冬だというのに、どっこい生きてるものなんですね〜。
暖かいので草むらから出て日向ぼっこしてマス! という風情だった。
おかげて私はバッタを圧死させないように、下を向いて目を凝らしながらそっと歩きましたですよ。
真っ青な空も輝く太陽も見ないでな(笑)!
ということで今日の夕飯


食欲増進中のオットは「肉」を見てテンションが上がっていた(笑)。
自家製バーベーキューソースが好評。まいたけは味がボヤケて少々残念な感じに。(クーラン)