旬な話題で五分はもたせたい

来年4月に開幕する野球の「関西独立リーグ」の「神戸9クルーズ」に吉田えりさんが
ドラフト指名されたことが、昨日の夕飯時の話題にのぼった。(←我が家的に非常に珍しい旬のネタ)
入団すれば我が国で史上初の女子プロ野球選手が誕生することになるわけで、
「『野球狂の詩』から数十年いよいよリアル『水原勇気』が現れたのか〜」等と口々に語り合う。
決め球(ナックルボール)を持っている点も、水原勇気の「ドリームボール」を彷彿とさせるし、
是非勇姿を見てみたいものです。
そういえば、アニメ版の「野球狂の詩」を見ている時、横にいた私の父が「女に野球が出来るか!」と
なぜかお怒りだったことを思い出した。時代は変わったなあ〜。
[rakuten:forestplus:10045359:detail]
その後、映画版の木之内みどりの「水原勇気」は結構好きだったとか、
小池朝雄の「岩田鉄五郎」は野球選手の体には見えないとか、
ドラマ版の「水原勇気」は斉藤由貴だったけど、木ノ内版と違った感じでそれなりに良かったとか、 
伊東四朗の「岩田鉄五郎」はあんまり合ってなかったとか、
結局、いつものしょーもない会話になって一家の団欒が終わった。
なんで我が家は旬のネタ?を語れないかなあ。(クーラン)

野球狂の詩 [DVD]

野球狂の詩 [DVD]

[rakuten:mammoth-video:10004435:detail]