いつかまた会う日まで

昼食でサラダを作ろうとしてレタスを洗うが、どうにも傷みが激しい。
「なんで〜?」と思いながらむしっていたら、イキナリ目(?)が合ってしまった。


 苦手な方はごめんなさい(汗)。
正直私も得意というわけではないが、こんなデカイの久し振りに見たので、むしろ感動してしまった(笑)。
しかし、冷蔵庫に入れられていたせいか触ってみても反応無し。
「凍死しちゃったのかなあ〜」としばらく観察していたら、ムクムクと動き出し更に感動。


最近、ケーブルテレビで「ゴジラ映画特集」をやっていて時々見ているのだが、
先日「モスラ対ゴジラ」(監督:本多猪四郎)を見たせいか、なにやら可愛ゆく感じてしまう。
と言っても飼うわけにもいかないので、餌のレタスをつけて(オットが・笑)近くの草むらに逃がす。
立派なモスラになって帰ってこいよ(ならない、ならない)。(クーラン)