看板メニューを完全無視。

この日は、映画「グーグーだって猫である」(監督:犬童一心 出演:小泉今日子上野樹里)を観る為、
夕方過ぎに家を出る。
映画はレイトショーの為、時間に余裕があったので、池袋に寄り映画の前売券をGetした。
昼にハヤシライス大盛を食べていたのに、この頃にはなぜか酷い空腹で一刻の猶予もならず、
長崎ちゃんぽんの店に入って夕飯を食べる。
ということで今日の夕飯

味噌ラーメン(オット)

タンタンメン(私)

餃子〜。二人前です。私はビールできめる。オットは呑まず。
私はビールが苦手な方だけど、餃子にビールってホントに合いますよね〜。
っていうか「長崎ちゃんぽん」の店なのに、ちゃんぽん食べてないじゃん!


ところで、私達の世代で少女マンガに親しんでいた女性にとって「大島弓子」がどれほど
特別な存在であるか、想像に難くないと思う。
よって、この映画の感想は後日ゆっくり描くことに致します(誰も期待してないのに・笑)。
(クーラン)