こんな金曜日

スーパーが特売日だったので買物に出掛ける。
このところなかなか安売りしてくれない卵が小玉ミックスパックで98円!
しかも残りがわずかだったのであわててカゴに放り込む。
その後、グルッと一周徘徊して卵コーナーを通りかかったら、もう無かった…。
良かったよ〜、あの時Getしといて(泣)。(←しかしセコイ話ですな)


金曜日なのに珍しくオットの呑み会はなし。よって
金曜日なので当然の如く家呑みする。(←結局呑む)
ということで今日のつまみ

  • サイコロステーキ
  • 野菜とロールキャべツの煮込み
  • カボチャのサラダ(昨日の残り)
  • その他  


先日、Y田さんに頂いた「ガストン ボルドー・ブラン キュヴェ・スペシャル 白」をきめる
オットが一杯だけ呑み、残りは全部頂いた。
 ←うま〜。Y田さんありがとうございます。
結局全部空け、片付けの際にはオットに空き瓶をゴミ出しさせる(オニ)ヨメなのであった(爆)。


夕飯後、ドラマ「ギラギラ」(主演:佐々木蔵之介)を見る。
オットによると原作は土田世紀作の漫画なのだそうだ。
意外に楽しく見れたが、リストラされて家族に言い出せないという設定は、
先日見た「トウキョウソナタ」(監督:黒沢清 出演:香川照之小泉今日子)を思い出す
(別に珍しくもない設定なんだろうけど)。
しかし、なんで言えないかな?このドラマの家族は愛情深く幸せな家庭なのにね。
佐々木氏がとうとう連ドラの主役に登りつめたのかと思うと感慨深い。
癒し系ホスト佐々木氏に今後私も癒していただきます。(クーラン)