おセンチ?

この日は、先日約束した通り元同期のOに会いに行った。
11時に高田馬場で待ち合わせ。西武新宿線に乗りOの家に行く。
私は西武新宿線沿線の駅に降り立ったのは初めてだったが、緑も多いしとてもいい所。
寮等が多いせいか、道行く人は若い人がほとんどだった。


スーパーでお弁当等を買い込み一人暮らしのO宅へ。
初めてあがったOの家も落ち着けてとても良かった。
今まで意外に知らなかった友人の趣味を知ることが出来たのも面白かった。
お弁当等をつまみに、シャンパン1本と白ワイン1本を空ける。
途中Y田さんに電話をかけ、なぜか日曜日にY田さんの家に遊びに行くことになる。


くだらない話や深刻な話を飽きることなく話し続け、9時近くまで居座ってしまった(笑)。
年を重ねるほど語る物事が多くなる。話題には事欠かないのだ。
色々あるけど、とりあえず日々を凌いでいくしかない。
そんな辛さを紛らす為にもこういう時間って必要だよなあ。等とツラツラ考える秋の夜の帰り道。
これでは励ましに行ったのか、励まされに行ったのかわかりませんな。(クーラン)