篤姫の翔太のチョンマゲは…

最近の「篤姫」を見て思うこと。それは、将軍家茂役の松田翔太氏のこと。
チョンマゲひとつでこうもキャラが変わるものなのか(いい意味で)。
堺雅人氏も良かったが、翔太のチョンマゲはかなり似あっている。
何と言うか、凛々しくもあり一途さも感じる、久しく忘れていた正統派のチョンマゲ顔だ(爆)。


翔太氏の一見頼りなく見える演技も功を奏し、この「家茂」結構母性本能をくすぐってくる(笑)。
何かしてあげたいと思わせる。キャラもどんどんたってきてます(笑)。
こんな事ある毎に「母上母上」言われたら、そりゃ篤姫も頑張っちゃうよ〜。


これまでの松田翔太氏の演技を全部見たわけではないが、これまでは割とクールというか
鋭利なイメージがあった。それが、ヅラを被るとこんなにも初々しいお殿様に…。
変われば変わるもの、ホントにビックリ。
この激変ぶり(いい意味)も狙ったうえでのキャスティングだとしたら、すごいです。
(クーラン)